ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

2021-01-01から1年間の記事一覧

買ってもらった

私のタントカスタム、まだまだ乗れるのですが父親が車を買ってくれました今、乗り出しプラス20万なんですね。。しかもナビやETCは別に注文。。表示価格プラス40万って考えないと買えません。昔はプラス10万くらいで買えたのに。軽が兎に角無いのと、高…

面倒くさい

アルコール中毒(アル中)→アルコール依存症→アルコール使用障害。アル中で良くないか?正直、ここ最近言い方が変わりました的なの面倒くさいと思います。服でも、ラッパズボン→ベルボトム・ブーツカット→フレアパンツとかベストもジレだとか。訳が分からな…

複雑

前から考えていたのでしょうか?親父が伊豆に家買って住みたいと。。具体的な場所や、駅まで徒歩10分以内やら、スーパーやドラッグストアは何処など色々調べて把握している様で。。。サファーだったし、釣りも好きだし、海の近くで余生をのんびり楽しく暮…

わー

CHANELのマフラーもらったぁ昔買った時20万以上したんだよな。嬉しい♪明日は久しぶりに実家に顔出します。来年、車買ってくれるらしい。何やら工場やら土地とか売ったらしいです年末に色々終わるらしくて。父親も2年待ちで軽じゃないジムニー買うみたい。…

文通

楽しいです。文通をしています。ラインやメールでは無くて実際に手書きの手紙もなかなか乙なものです相手も、唯一の楽しみになっているようで私としても喜ばしい事月に4回くらいかな?返事が来るのも返事を書くのも楽しみになりますそろそろ半年かな?夏だ…

安定?

断酒して、10ヶ月。精神的にも肉体的にも安定している感じです問題を起こさず、心配をかけずに居ると少しづつ私に対する周りの見る目が変わって来ました。まだまだ、禊ぎだなんて言えませんけど。何もなく、平穏無事に暮らしているという姿を見せる事が1…

骨が。。

私、骨が太いのですが(泣)座るとお尻の骨が痛い。横向きに寝ると骨盤の骨が飛び出て痛い。。。痛いなぁとは思っていましたが、床擦れみたいな感じになってしまいました。反発スプリングベッドの上に、更にマットレスを敷いてましたがダメですね病院行っても…

変態よ

お前も驚いただろーが、私も内心めっちゃ驚いた!てか、怖かった。。ジャージで、近くのドラッグストアに行きまして。車じゃないのにカナリの量を買ってしまい、デカイバッグを担ぎながら帰っていたら、「お嬢ちゃん」って(笑)(笑)ビックリして「んえっ!?…

痩せたなぁ

何か知らないけど、生まれて初めて太ったと思ったら。。みるみる元に戻ってきました。なぜ太ったのか?本当に謎です入院して、退院して→初めての断酒でストレスだったのか??歳だから、元に戻らないのかな?と思っていましたが勝手に痩せました。スリップし…

行きたい。

思い出が沢山ある、アゲハが閉店してしまうので、ヴェルファーレとのコラボレーションイベント。 アゲファーレ。。正直、カナリ行きたい!!チケットも仲間が用意してくれている。。新木場アゲハがなくなる。。。。。基本的に私は、鬼ギャルだったので渋谷の…

嫌だな。

やっぱりアルコール依存性って嫌だな。。酔ってるからって許されるのは、お互いに飲んでる酒の席くらいじゃないでしょうか?酒の席でも、相手がセーブしながら飲んでいた場合、覚えているので結局は許されない事が多い。私自身、入院してみて依存性の人って…

またまた

断捨離してきました!今回は、CHANELの大判スカーフ達と、ネックレス達。。この前は、ヴィトン祭りで今回はCHANEL祭りを催しました(笑)お気に入りの売り場とサヨナラして、前回から新しい質屋さんの買取が良いんですよね。今回売ったのは、いただきもの特集…

悩み

最近、買い物が止まらない。。断捨離も止まらない。。洋服やバッグ全般、大好きなのですが。スポーツ、カジュアル、上品、セクシー、ボーイッシュ。フリルやリボン系以外は全種類~全色ってくらい持っています。靴も好きで、スニーカーからパンプスやブーツ…

モヤモヤ感。。

スッキリしたくて断捨離しようと決めました。質屋に売りに行くことに今回は、CHANELのバッグとヴィトンのバッグ。GUCCIの時計とサンダルを売りました。CHANELは20年近く前に買って、ボロボロでしたが、3万(笑)流石CHANEL先輩ヴィトンは、ほぼ未使用状態の…

命日

今日は、お酒で孤独死してしまった友人の命日です。1年たちました。やはり、思い出すと悲しい。デイケアが終わると、毎日電話くれて楽しかった思い出もよみがえります。そして、数日前に友人が捕まりました。まだ留置されている期間だろうし、何とかしたく…

悲しい事からの嬉しい事

最近の悲しい事を、この場に捨てたいと思います。。仲良しさんが、躁状態な事再飲酒した仲間がいる事いまだに嘘の噂を流す人がいる事時間構わず電話やLINEが鳴る事車イスの人が横断歩道で困っていたのに、私以外の全員気にも止めなかった事親友が骨折した事…

優しい人達

私の入院している部屋は6人部屋なのですが、昨日急に、『すみません!お隣さんの髪の毛につけているコロンか何か?臭くて堪らないんで止めていただける?』と。。ドライヤーかけた後でしたし、キツイ匂いの物は付けておりません。何の匂いでしょう?すみま…

良かった!

生きていてくれるだけで嬉しい。どんな理由だって構わないよ。明後日は、足のプレート除去手術。。その前に声が聞けて良かった!こんな嬉しい事はない。1年半近く心配でたまらなかった。安心して、手術が受けられます

入院

足のプレートとボルトの除去手術の為に入院します。入れた時は1ヶ月以上入院しましたが、除去は一週間~10日くらいの予定で。入れるの地獄。抜くのはマシ。と経験者サン達が言っていたので余計かなぁ?今年、何回入院するのだか(泣)後、3回で終わると良い…

三文小説

曲と歌唱力は当たり前として凄い歌詞だなって。 人生が三文小説だとしても。。殆どの人に当てはまる気がしました太宰治じゃないけれど、恥の多い人生。私の人生なんて小説にしたら、駄文ですね親も歳だし、こんな歳だしって大黒摩季の曲まで思いだしました(…

断酒

断酒してから、3ヶ月半くらいたちました。飲酒欲求というよりは、少しの事でイライラする事が増えた様な気がしますまた、半年くらいしか持たなかったら。。等と不安がよぎったり断酒していると、今考えても仕方ないのに余計な事を考えてしまいますね前回も…

誕生日

昨日、誕生日でした。地元の仲間達が、遊びに来てくれて遠方からもプレゼントが届いて嬉しかったです皆、奮発してくれるので。今の生活の私には、お返しが大変なのがキツイですけど。。DIESELのスニーカーと、迷彩のジャージは昨日から愛用させてもらってま…

病気なんだよね。。

演技性パーソナリティー障害サン前々から、精神病だと言われていたらしいけれど。同感生きているのに、誰も気にも止めないって死ぬより悲しい事だと思うこの世に存在しているのに。あれは異常。病気だよ。で片付けられて。。心配や手を差し伸べてくれる人は居…

コロナ禍

コロナの人数、クラスター。。私の住んでいる県は昨日、急激に増えました私は先月、検査を受けました。陰性でしたが、この先どうなってしまうのか?総合病院や、大学病院もクラスターだらけですし。病院行くにも不安が付きまといます今の病院は、遠いし最低…

命日

今日で、丸2年。会いたい。。抱きしめて欲しい一昨年の今日は、大雪で高速でフロントガラスが割れた日。メリメリ、バキバキ貴女の叫び声みたいでした 割れた時間と、亡くなった時間も一緒だったんだよね。ゴメンねあの日、会いに行けば良かった私達2人は、…

欠落

見なくて良いものをみて、視たいものが見えなくなった。聞きたくもない言葉しか聞こえなくなった。手で掴む事、脚で歩く事、見える事、聞こえる事、声がだせる事。。。初めから知らなければ痛みも、悲しみも、喜びも、楽しさや愛おしいと思う感情。。。初め…

1つクリア

骨折した足の通院が、今日取り敢えず卒業になりました。全く元通りじゃありませんが、今は優先すべき事がありますし、骨はOKがでたのでリハビリは自分でやる事にして、担当に断りを入れて卒業。。6月頃に、ボルトやプレートなどを抜く手術になりそうです…

取り返しの付かない事

私事で、緊急事態宣言中・コロナ禍の中母が埼玉から来てしまいました。。心配をかけ、泣かせ、悲しませ。取り返しがつかないから、ツライ私は、自業自得だと受け入れていますが、両親の気持ちを考えると胸が張り裂けそうな思いです。仲良くしてくれている人…

親泣かせ

親不孝。恨むのは、自分と酒。精神疾患。。今日ほど、後悔した日はないごめんなさい