ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

断酒

断酒してから、3ヶ月半くらいたちました。

飲酒欲求というよりは、少しの事でイライラする事が増えた様な気がします

また、半年くらいしか持たなかったら。。等と不安がよぎったり

断酒していると、今考えても仕方ないのに余計な事を考えてしまいますね

前回も、昔を振り返ったりビールのコマーシャルにイライラしたり、少しの物音に過敏になったりしていました

せっかく断酒していてもストレスを感じる。嫌な病気だなぁ。と、つくづく思います

オシャレを楽しむ。
ご褒美に服や靴を買う。
美味しいお店に行く。
掃除や、模様替え。

何か楽しみや、励みになる事を工夫しながら続けて行こうと思います

応援してくれている仲間や家族、断酒会員サンや同じ病気の人達。

裏切りたくないので、前向きに前向きに!