ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

絆の深さ

深くなれば、なる程に。

知れば知る程に。。

どんな人なのか良く理解し、苦しみや悩みを共有する事により深く繋がる絆

何人と結んで来たのだろう?

 

気付いたら、とても大切で自分の痛みかのように感じる仲間が沢山いた。

とても幸せだと感じると共に、痛みを感じる事もとても増えた

 

悲しみは半分こ、喜びは〇倍だよ♪と励ましてたけれど。

 

全員の悲しみや悩みを半分受けているのは私。

 

嬉しいことだけは、全員で喜べるから本当に〇倍にもなる♪

 

何だかな?本当に良い人が多いから。繊細で優しくて、温かい人が多い

 

そうで無い人も、勿論いる!

 

私の仲間は、優し過ぎて我慢に我慢を重ね、自分の首をジブンで締めてしまった人。

 

だからこそ、愛おしい。多少の無理をしてでも寄り添いたい

支えたい。

もちろん、もし私が弱音を吐いたら支えて欲しい。

 

でも、やっぱり私は笑顔で明るく強くありたい♪

 

仲間にとって、いつも当たり前な。

そんな存在でありたいと願う