ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

しない勇気

私的に、とても我慢して自分なりに頑張っていた事がありました。

とても酷いことをされた人への、和解の努力や分け隔てなく接した事。

 

尊敬していて、大切な仲間の兄貴分が「あんなのにお菓子やったり、皆と同じにする必要ない。それだけの事をされたんだから」と言ってくれました。

 

完全無視で行けと。。そんな事、私に出来るのかな?無理だよと言ったら「できる。俺がいる」と言ってくれた。。。。

 

全員、賛成でしたし私も違う努力をして立ち向かわなければと思いました。

「俺がいる」の一言で、私の半年以上の努力や悲しみが綺麗に消えた魔法使い。

人間がデカイ!!慕われてるのも納得。

そのデカイ背中を追いかけて、いっぱい笑顔になってもらいたい。

お前が居ると、雰囲気が明るくなって楽しいよって言ってくれるから。

 

私も、楽しいから心からの笑顔になれる。笑える。幸せです

一歩でも、前へ!!仲間と共に