ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

気遣いと心配り

私は、流石の気遣いだね!!と褒めて頂くことが多い。。

気を使ってしまったら、疲れるし相手との距離も出来てしまうと思っている私

 

もしも、何か褒めて頂ける事が出来ていたのなら、心配りや思いやりだと思う。

 

私は気を使わない努力をしています。自分と相手の為に☆

自然と相手を思えば勝手に出る言葉、行動。そんな感じで生きています

 

悲しいトラウマ、フラッシュバックに苦しむ日も多いのですが、大切な仲間の笑顔を思い出すと心が軽くなる様な。

 

ムードメーカーや、人を変える力があるのは才能だと言って貰えるのですが、本当は私が助けられているのだと、毎回再認識する。毎回感謝の気持ちで満たされる。

 

確かに、私と関わった事で8年目で初めて自分らしい発言をしてくれた人。

性格が丸くなり、とても笑顔が増えた方々。

 

会に参加する様になった人。

 

遠方から毎月来てくれる人達。。

 

自分でも、人に恵まれ、その感謝をどんな形でもお返し出来る力を生まれ持ったのかな?と思います。

 

今までの人生で、今が1番幸せで。この先もっと幸せになれる自身がある。

 

私の周りは愛で溢れています。

親に愛されなかった分を、今から与えてくれると言ってくれた人。

 

手術に立ち会う!

見舞いに行くから、ちゃんとした日にち教えてと沢山声をかけてもらって☆

 

生きる為に唱えてきた言葉「それでも他人は優しい!!」昔から実感しながら何とか死なずに生きています。

今もまさに、血の繋がりなんて関係なく優しい人達に愛され、可愛い可愛いと頭を撫でてもらい。沢山ヤンチャで甘えて今更でも子供時代を生きています!!

 

本があります。

確か、タイトルは。

大人になるには子供を生きろ

だったと思います。

 

本の様に出来る環境がある私は幸せです。

 

前だけを見て、大切な人達と共に進みたいと心から思う日々です