ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

2019-01-01から1年間の記事一覧

最悪

他の意味で正夢。。最近続くし、昨日は、2人。怖いというより、不気味?気持ちが悪くなってきた。念が強いと言われた事があります。良い事を考えなきゃダメだと、、、自分には無頓着ですが、人の事だと心配になったり不安が拭えない(泣)悪い方に考えちゃダメ…

怖いな

夢をみます。。夢をみると、その人から電話がきて具合が悪かったり不幸があったり(泣)一昨日は、父親と亡くなった祖母でした祖母2人や、友人や仲間も不思議な事があってから亡くなったので不安です。。両親と、両方の彼氏や彼女。。許せないけど、恨んでいる…

弱く儚く

人間ってそんな者でしょうか?損得勘定と打算が見え隠れするのが普通なのでしょうか?私、普通を知らないまま歳を重ねてしまった様です。そんなに信じない方が良いよ!など助言を頂きますけど。。そんなに、色々疑ったり考えながら付き合う方が面倒じゃない…

silly

親しみを込めた馬鹿。。私の周りには沢山います。silly。。なんて愚かな。silly。。あんたバカだね。。英語は話すの苦手ですが、和訳したり単語で会話は出来ます。皆、苦しんでる。だから、今日はsillyの歌詞をお借りします。今現在苦しんでる人へ!皆同じだ…

インナーチャイルド

もぅ大丈夫無理しないで私の胸で泣けばいい時間が必要なんだ時間と共に流れていくよ もぅ大丈夫強がらないで私が頭を撫でるから勇気が必要なんだ勇気と共に立ち上がれるよ もぅ大丈夫優しくしないで私の心が痛むから距離が必要なんだ距離と共に忘れていくよ …

長ーい

治らない(泣)救急車きたのも、いつか忘れたくらい長い。。元気なのに、昔から病弱です情けないけど、そろそろキツイ。寝るとむせるし、でも眠いしさぁ無に近い睡眠薬だから、倍飲んでも良いものか?悩みます。。本当に苦しいのに、元気そぅだからって仲間が…

莫逆で竹馬

約束なんて、いらなくて毎日一緒が当たり前、そんな莫逆の友へいつからだろう?嘘だよ。全て覚えてる。私の我慢が足りなくて私から、その手を離した事あの日、もう1度許せたら何か変わったのかきっと。。。 時間なんか、決めなくていつも一緒が当たり前、そ…

また、始めようかな

夏の終わりは、苦しくて秋の季節は、切なくて冬の初めに、恋芽吹き春の時期には、花開くその花、踏まないようにとその花、傷付けぬようにと跨ぎ歩く君に、落ちた雫は私 愛は、時に狂気で。優しさは、時に凶器で。それでも、綺麗に咲いた花。 春の終わりは、…

首の皮1枚ね。。

時には誰かを 知らず知らずのうちに 傷つけてしまったり 失ったりして初めて 犯した罪を知る 戻れないよ、昔のようには 煌めいて見えたとしても 明日へと歩き出さなきゃ 雪が降り頻ろうとも 今の僕には 何ができるの? 何になれるの? 誰かのために生きるな…

良かった‼️

水戸の可愛い友達。無事でした♡ 親戚の方達が大変らしいですが(泣)私が生きてきた中で、一番気持ちが優しくて純粋な子なんです!昔、昔にパチンコ屋で教育した女の子。。何ヵ月も仕事が覚えられなくて、従業員30人くらいだったでしょうか?全員に嫌われて(…

苦しい

風邪治らないし、咳で苦しいのに煙草の量は増えるという悪循環。。遠方の友人の安否も気になります。。冠水被害とか、大変だったようで私なんて。。一番ヤバい時間帯なの知ってて、あえて寝たのに被害に合われた方、可哀想です(泣)ボランティア始まったみた…

台風凄かった

居候の身の私ですが。。聞いていました。話のきっかけがあったので、自然に。『全部残った物とか残して私が居なくなったらどーする?』って。以前に戻れなくて、退院後も5ヶ月くらいしか断酒続かないし『金置いていったし、仕方ないなぁって仕事しそーだよ…

何だろう。。

落ちまくり。自分の幸せも、他人の幸せもお金で買えたら良いのにな。。無力過ぎてツライ!何も出来ないからキツイ!入院しなきゃ良かった。。こんな、悪化するとは思わなかった(泣)皆、ツライのわかってるから。凄く寄って来ちゃったし、聞いて励まして叱っ…

カオリサンに愛を込めて

手紙、プレゼントくれた人達本当にありがとう!多くは語らないけど、人をみてるって。。嬉しかったよ。私の目は人をみる為に大きい。口は愚痴を吐かない為に小さい。耳は全てを聞く為に奇形です。全部が、見えて聞こえるからキツイんだ。カオリン、本当はも…

巻き込み事故w

いやぁ。。災難でした!オバサンですし。数々の修羅場をくぐってまいりましたが。。今回は中学生ぶりの災難?人に当たってしまった様で。世間知らず、まともな会話はできない、嘘つき、人を貶め、だから誰とも関係がつづかないと、何人も忠告してくれてたの…

誓いの言葉の意味

入院中に貰ったアルコホーリクのハンドブック。断酒会でも同じように誓う言葉。気付きが芽生える事。何となく理解しました。通う事に意味があるのかは、まだわかりません。正直、ご夫婦やご家族が共依存になってしまっているのを目の前にするとキツイです。…

羨ましい♪

18歳からの友人グループの1人の新築祝い♪私も、今頃とっくに家購入して住んでいたはずなんですけどね(泣)幸せの塊♪メッチャ羨ましいw凄く幸せそうでした!!新築祝いも喜んで貰えて嬉しかったです♪このグループとは20年か。。あっという間で、私は結婚…

もぉ、一踏ん張り

めちゃくちゃ頑張った♪諦める所、踏ん張る所、シッカリ見極めたつもりで良い方向に進んでます!退院してから見かけなくなった、1年前に通りすがりにお話して、弁当全部あげたジーちゃんも生きてた! 久しぶりに、話したら覚えていてくれました♪多分93かな…

笑った!

皆、生きるの大変で色々あるけど、めちゃくちゃ笑いました♪やっぱり地元は面白いw離婚しても、病気になっても、入院しても、落ち込んでも見捨てないでいてくれた仲間に感謝です。退院祝いも嬉しかった。。面会断って心配かけて、凄い退院祝いもらって(泣)悪…

嬉しかった

今日は、嬉しい事がありました♪前向きに頑張れる事、諦めない事、努力する事って人を幸せにしますね!!明日は、手術。頑張って欲しい!私、親以外は本当に人に恵まれてると思います。。親や親戚は酷いけど、その倍以上に皆が優しくしてくれて。無力で何もし…

悲しいかな

何だか悲しいかな。そんな時、ありますよね。。居候の身でナンですが、手術まで何も出来ないし、仲間の家も限界だし。普通の時間の夜に眠れないのがツラいです。昼間寝たり夕方寝たり。。思考能力低下・行動力低下。。こんなパニック障害の経過の日記帳代わ…

5月に入った。。

去年の今頃を思い出して苦しい。月末までに出る約束だったから、酔っ払いながら仲間に手伝ってもらって荷物運んでた。私、夏まで乗り切れるのかな?大雨の夜の玄関。目の前の神社。お祭りが終わった時期。入院前、本当の地獄。 死ぬ事も許されなかった生き地…

独り言

何か悲しい寂しくなっちゃったな仲間に囲まれてても寂しいって何なんだろ?こんな感情久しぶり。疲れてるのかな?虚しい感じ気温差激しいし、五月病みたいなもの?金曜日は病院なのに雨みたいだし、雨の中遠距離運転して行きたくないなぁ。。自分の為の戒め…

怖いな

やっぱり、お酒って怖いんですね。。酔っ払っていて覚えていないで済まない事があるんですよね。お酒やめて良かった事しかありません。お酒で被害妄想に陥る、変な方向に話も行動も向いてしまう。私は飲んでいないので、全てクリアな脳ミソで判断できますし…

お酒

アルコール依存症で入院。そして退院も近くなり、入院前を思い出したりこの先の事なども色々と考えます。元々の生い立ちの寂しさは仕方のない事として、30年も我慢してた事を一夜にして台無しにし、自己嫌悪。4日何も食べず発作起こして。。これって、もし…