ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

5月に入った。。

去年の今頃を思い出して苦しい。

月末までに出る約束だったから、酔っ払いながら仲間に手伝ってもらって荷物運んでた。

私、夏まで乗り切れるのかな?

大雨の夜の玄関。目の前の神社。お祭りが終わった時期。

入院前、本当の地獄。
死ぬ事も許されなかった生き地獄。

思い出したくないのに(泣)

母親も旦那も失って、名前も住んでた家も家財道具もすべて失った

あの日に私が持って出た物、少しの衣類やアクセサリーと車だけ。

今も。。

この時期が来たんだ。だから虚無感に襲われていたんだ。

戻れない、変えられない、埋められない過去

未練はない。後悔に近い申し訳ない気持ち。

私がお酒で、母親と元旦那の人生を変え、壊してしまった。

アルコール。初めは心配をかけて、最後には呆れられ捨てられる飲み方をして。。

私に残った物がもぅ1つ。

今さら償う事も許されない、それだけの事をしてきた証拠。