ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

2023-01-01から1年間の記事一覧

同等ではない!

おかしい。どう考えてもおかしい! 親が子供に言う言葉だろうか? 私が〇〇だったように、あなたの生い立ちも変えられない。それは仕方のない事で受け止めるしか無いと思う。 過去は変えられないけれど、自分と未来は変えられる☆ 私の生い立ちは、親の責任で…

私の希望

私の大切な希望が亡くなった事を知った。。 両目の見えない行動派。 人の為に人生のを使った方。 61歳で亡くなるには勿体ない!! 色々な方面から頼りにさせていた。様々な方の希望だった。ただ居てくれるだけで有り難い存在だった! 私にとっては、息をし…

気遣いと心配り

私は、流石の気遣いだね!!と褒めて頂くことが多い。。 気を使ってしまったら、疲れるし相手との距離も出来てしまうと思っている私 もしも、何か褒めて頂ける事が出来ていたのなら、心配りや思いやりだと思う。 私は気を使わない努力をしています。自分と相…

皆の言った通り

絶対に大丈夫だから、少し待ってみろ。 何人に言われた事でしょうか? 努力なんてする必要はない。同じ様に無視してやれ! 私はそれを守れずに、和解や歩み寄る努力してしまいました。。 でも、努力をして沢山悲しい思いをしたおかけで諦めも付きました 仲間…

有り難い言葉

人を動かすとは、凄い事だ。 姉御旋風起こしたな? いい風が吹きゃ独楽は廻る。 その風にまた良い人が寄ってくる。 風が吹いている内は独楽は廻り続ける。 決して上からものを言っている訳じゃなく、今日の発言と会に感謝する。 私に対して褒めて下さった大…

しない勇気

私的に、とても我慢して自分なりに頑張っていた事がありました。 とても酷いことをされた人への、和解の努力や分け隔てなく接した事。 尊敬していて、大切な仲間の兄貴分が「あんなのにお菓子やったり、皆と同じにする必要ない。それだけの事をされたんだか…

遠い実家

初めて来てます。 父親の従兄弟は、とても良い人で子供のまんま大人になった様な人。 良い人に囲まれて、幸せそうな人。 奥さんも、とても良い人でガッツリ、サッパリな感じで心地よく感じます。 ここなら、父親は寂しくないだろうと思い安心しました。 サー…

今の自分

久しぶりに、読み返して忘れている事の多さに驚きました。 私の足、階段の登り降り普通に出来るか分からないくらいだった事。 何故いま、私は走っているのか。。 術後の痛み。折れたまま歩いていた方がマシだと思った事。 リハビリが相当キツかった事も忘れ…