ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての断酒会

今日は、断酒会に参加した時の話を一つ。自分の毒親は、パニック障害と鬱は認めませんが、『お前はアルコール依存症だ!病気だ』と言うんですよね。。鬱とパニック発作は、気合いとか根性で治せるとでも思っている様子で。そんなこんな、している内にパニッ…

鈍感力

鈍感力と言いますか、スルースキルと言いますか。 自分には皆無な能力でして。。一番欲しいものなのですが! 本などを読み身に付けられる人は素直な人なのかな?自分は何冊読んでも身に付かず、落ち込みます。他人は、変えられないから自分が変われ!って思…

きれい事が受け入れられない

本当に辛い時の。その励まし、その物差し違うよ?って時ってありますよねぇ(笑)この前ネットで見た画像で、めちゃくちゃ笑って納得した話です。『やまない雨はないとかじゃなくて、今降ってるこの雨がもぉ耐えられないっつてんの!』ってやつ(笑)わかるわぁ…

最近の出来事。

こんな、自分のぐだぐだブログでも、細々とアクセスがあり、とても嬉しく思っております。誰かが、見に来てくれているんだなと。。 なので、通りすがりのお爺さんとの会話を一つ。先日、逃げ込む様な形で友人の家に泊まらせてもらいました。何かお礼をと思っ…

昔に聞いた本当の話。

今日はある友人から、聞いた話を一つ。幼い頃に両親が離婚し、父親に引き取られ父親は再婚しました。友人が思春期をむかえた頃に、また父親は離婚したそうです。もちろん父親と二人でまた暮らす事になりました。幼少期から育ててもらった事もあり、元義母に…