ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

鈍感力

鈍感力と言いますか、スルースキルと言いますか。


自分には皆無な能力でして。。

一番欲しいものなのですが!
本などを読み身に付けられる人は素直な人なのかな?自分は何冊読んでも身に付かず、落ち込みます。

他人は、変えられないから自分が変われ!って思って色々と読みあさりました。


大人になってしまった自分を変えるって、他人を動かすのと同じくらい大変なんじゃない?!と痛感。


何十年も付き合ってきた性格、本を読んだくらいで考えも行動もなかなか変わりませんね。。


毒親が変わらないのと同じように。毒親に育てられ、作られた性格も変わりません(泣)

まだ、諦めてないけど!!少しでも前向きにと、努力はしたいです。


ネガティブで。心の底に愚痴の様な感情を持ち、極端に心配性で本当に嫌な性格だと思うけど、何年かかっても少しはポジティブになってたいなぁ。


コミュ障も治したい。大人のイジメのターゲットになりたくない。加担も傍観もしたくない。

本当に人生は苦なり。


またまだ、修行です。 ストイックになりたい