ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

そろそろ1年

断酒して、後1週間で1年!

生まれて?というかお酒を飲みだしたのが15だったので。。初めて1年です

どんなに飲まないであても、仕事休みやデートで週1は飲んでました

でも依存症になって、1週間我慢出来たら1年も同じなんですよね。

1年の内に誘惑や、甘えが出る機会が多いというだけで。

本当なら、今から病院だから1時間飲めないってだけでソワソワして嫌な気持ちがして不安になっていましたから。

明日は朝から運転するから、そろそろ飲んだらイケないとか(泣)

酒。酒。酒。頭の中全てが酒。

何してても楽しくなくて、美味しくなくて、動きたくなくて。。

何が嫌って、飲めない時間が出来るって事が嫌で怖かった。

今思うと、飲めるけれど何も無い。だって楽しくなかったから。泣きながら飲んだ事もありましたし、面倒だから死んでしまえと思ったし。死ねなくて怪我したり。

思考も、行動も、生活もマイナスな事ばかりでした。

今、きっと普通に生きていられてる。

マイナス思考にならない。怒りも湧かない。悲しくならない。情けなくならない。
1番は、人に迷惑や心配をかけなくなった事。

車も、ピカピカで納車されました♪

仲間が、地元に帰って来ます♪

親友の子供が、無事に出産を終えました♪

もう一人も、奥さんが出産して若い若いパパチャンになりました。

飲んでたら、孫に会わせてもらえなかったな!

酔っぱらいと赤ちゃんって混ぜるな危険!

皆が幸せで、私も幸せで心から嬉しい。

仲間との時間も1人の時間も、穏やかで充実感があって。

両親も、今まで何もなかったかの様に接してくれています(泣)

皆ありがとう。今まで本当にゴメンね!

まだまだ、この先も積み重ねて行くから。

いつか贖罪できるように。。。

だから皆、一緒にいてね