ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

三文小説

曲と歌唱力は当たり前として

凄い歌詞だなって。



人生が三文小説だとしても。。

殆どの人に当てはまる気がしました

太宰治じゃないけれど、恥の多い人生。

私の人生なんて小説にしたら、駄文ですね

親も歳だし、こんな歳だしって大黒摩季の曲まで思いだしました(笑)

若さと共に、輝かしく素晴らしい時はあっという間に過ぎていきますね。。

今も周りに恵まれ、決して不幸ではないのですが、振り返ると苦労以上に物凄く幸せな環境にいられたのだと

若い時に、流行の流れに全て乗って沢山遊んだので本当良かったです

手相や占いでは、大器晩成ですが(笑)

アラフォー女性で、大成なんてあるのでしょうか?

何も悔いはないですね

大きな刺激も望みませんし、普通や平凡って言葉の通りの人生が憧れです。

結婚も、離婚も色々な病気も怪我も経験しましたし、もぅ既にオバサンなので

安定、安心、安全が1番です。

しかし痛いので、足のボルトは抜かないと(泣)

断酒も順調です。

1月19日からなので、4ヶ月と少したつのかな?

私の場合、一杯飲んだら3日後には大酒喰らってアウトです。。

アルコール入院した時も、手術や病気で何回か入院しているので自分のパターンが良くわかります。。

私の場合、禁煙して1年や半年などもしてきましたが。お酒は煙草よりも、早いです

初めてアルコール入院してから、後3ヶ月で3年になります

3年。。早いなぁ。

こんな感じで断酒も3年かぁ~5年かぁってなって欲しいですね(笑)

取り敢えず、今日も1日断酒できそうです