ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

複雑

前から考えていたのでしょうか?親父が伊豆に家買って住みたいと。。

具体的な場所や、駅まで徒歩10分以内やら、スーパーやドラッグストアは何処など色々調べて把握している様で。。。

サファーだったし、釣りも好きだし、海の近くで余生をのんびり楽しく暮らしたいと。

両親は、東京育ちで工場建てるのに田舎に来たので、千葉に何の思い入れも無いのは分かります

母親は埼玉で、父親は伊豆で、私一人っ子。。

病気したり、骨折して生活が不自由とかになったら私はどーしたら良いのか(泣)

でも、残りの人生を好きな様に生きて欲しいと思う気持ちはあります

親の年齢だと、この先今と変わらず元気でまだまだ人生長い!とはいきませんし。。

だから私が困るとか、私は反対だとか言えませんでした

別荘買うか、賃貸物件借りて5年〜10年楽しんだら近くに住むとかダメかな?。。。。。

この先高齢になって、遠くで一人暮らしは凄く心配だし、毎日生存確認デキる「安心見守りサービス」みたいなの使っても、じゃー今からスグ行くわって距離じゃないのが(泣)

その話を聞いてから、心配と不安と寂しさで悪夢を見る様になってしまいました

反対はしないし、楽しく暮らして欲しいけど、取り敢えず最初は小さい別荘買うか、アパートは?って提案してみようかなぁ

両親の老後、私1人だけど出来る限りの手助けや面倒をみるつもりだったので少し混乱しています

既に買ってしまったり、ドンドン事が進む前に、話をしてみよう。