ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

面倒くさい

アルコール中毒(アル中)→アルコール依存症→アルコール使用障害。

アル中で良くないか?正直、ここ最近言い方が変わりました的なの面倒くさいと思います。

服でも、ラッパズボン→ベルボトムブーツカット→フレアパンツとか

ベストもジレだとか。

訳が分からなくなるので、変えなくて良いと思うし、細分化する必要もないと思います。

他の依存症の言い方も変わったのだろうと思います。

躁鬱も、双極性とか。人格障害もパーソナリティ障害と言ったり障害者は害って言葉がダメで、障がい者になりましたとか。

横文字並べまくって、差別になるからと変な所に気を使って。。

日本なんだから、日本語で良いし差別や偏見をなくそうって言うのは分かりますけど

何でもかんでも、生きやすい世の中へ!と言いながら、その事について理解できる知識や認識を持って下さいって、その他の人が不便するのじゃないのかと。

マイノリティな事に関して、本人とその関係者が理解していれば、そんなに幅広く認識してもらわなくても良いです。

その本人まで、混乱するので言い方も変えなくて良いです。

研究が進むとか、医学の発達はとても良い事だと思いますが、それは研究者と医学にたずさわる人達の中でやってもらって、その担当医からその病気の人が聞けば良いだけですよね。

何事にも公平になんて、確実に格差や個体差があり所詮無理な事なのだから。

昔と比べると、住みづらい世の中になったなと思います。

何か面倒くさい