ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

欠落

見なくて良いものをみて、視たいものが見えなくなった。

聞きたくもない言葉しか聞こえなくなった。

手で掴む事、脚で歩く事、見える事、聞こえる事、声がだせる事。。。

初めから知らなければ

痛みも、悲しみも、喜びも、楽しさや愛おしいと思う感情。。。

初めから知らなければ

色がある事、音がある事、匂いがある事、味覚がある事、感触がある事、五感。

初めから知らなければ

光を知らなければ、希望を知らなければ、暗闇も絶望もない。

知らなくていい事や、見なくていい事が多い人生だと思う

しかし、どんな状況下にあっても強靭な精神と言葉のボキャブラリーで笑いがとれる。

他人事の様に感心する

全てがモノクロームであっても、私は自分で色を出していくのだと思う