ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

酷い扱い

本当に、十人十色でてめぇの事しか考えてない人間が居ることを残念に思う。

仲間は大抵の人間は、結局そうだと言う。

お前が変わってるんだと。

大抵の人間。大多数。普通。

マイノリティ的存在に疲れる。

考え方の違い。難しいよ私には

どこで普通じゃなくなってしまつまたのか?思い出せない。。

幼い時の写真をみても。特に集合写真だと一人だけ何か違うのがわかる

何で意地悪するのかな?何で仲間はずれにするのかな?私は、やりたくない。

皆で仲良くはできないのかな?と悩み始めたのが小学生だったのは覚えている。

中学になり、何故か部活で順番にシカトするってのが始まった。

私は無視したりしなかった。何人か回って私の番になった。そこで3年間私で止まった。

誰かの番の時に、私はしなかったのに自分の番がまた来るのが怖かったのかな?私の番が来たらあっさりと無視してきた。自分の時は必死に私にしがみついたのにな。。。

泣いたり、担任や顧問に相談したりも私はしなかったから、ズット私で止まったんだと思う。

部活だけは行っていたので、何でだろ?って思いと、ただただ悲しかった

今でもハッキリ覚えているのはきっと、人の心の中や、人間について凄く考えたからだと思う。

今思うと、クラスとか学年じゃなく狭い部活内での事で毎日3年はキツかったのかも知れない。

今までも、15で働きだして親より年上の人にあからさまな無視をされたり、親にされた事、言われた事。

嫌なことがあると、全てがフラッシュバックして死にたくなる

酒でも飲めたらなぁ何て考えてしまう時もあるし、もぅ飲んで何も考えなくしてしまおうかと思う時もある。

飲みたくて仕方がない時もある。

でも、飲んだらまた人としての行動ができなくなる。元に戻る。それだけは嫌なんだ

きっと、今苦しい気持ちより苦しくなる日が来るのが分かっているから。。

凄く嫌なきぶんだけど、人生色々とあるので酒に逃げずに乗り越えている人が殆どだと思い。ここに嫌な気分を置いて、前向きになれる様に努力するしか選択肢はありません。