ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

Missing you

どんな形でも良いから会いたい

ポケットの折れた煙草をトントンしてから火をつける君に。

細くて、折れそうな身体した君に。

オカズは少しとお米を食べない君に。

パンが大好きだった君に。

私が踊るのを見るのが好きだった君に。

女同士だからとか何の垣根もなく私を愛してくれた君に。

ツライと飲んで電話してくる君に。

シラフの時はジッと一人で耐える君に。

この現実を受け入れるにはどうしたら。。。

熱いシャワーで流そうか。涙を海に流そうか。

夢でも良いから。ただ会いたい

泣き疲れて眠る毎日ただ会いたいだけなの

目が覚めるのが怖いよ。

君のいなくなった世界は怖い。

遠くても、繋がっていると思ってた。

君は、色々と慮ったんだね

私と自分の未来と。ミヨさんと。

君の決断。残された私。返ってきたプレゼント。

君のいなくなった世界。

寂しさに負けた君。友達を間違えた君。酒を親友と間違えまやかし道具として横に置いた君。

君の決断。責めはしないよ。

ただ会いたいだけ。

声だけでも聞けたらな。

胸に刺さった棘を抜いて。痛むんだ。

心が傷むんだ。君を悼むんだ。

時間だけは勝手に過ぎてく。

君がいなくとも、時は過ぎて

考えた事もなかったよ。
ずっと面倒みてやらないと、私がいなきゃ駄目な君だと思っていたから。

もっと近くに住んでいて、側にいられたら未来があったのだろうか?

私に支えきれたのだろうか?

君は全体重を私にかける人だった。

そのくらい熱く重いものだと知っていた。

いつか会ったら二人共ビンタ決定なんだけど、きっと私は走って抱きついてしまう

その時くらい甘えさせてよ

2人に会いたい。

ミヨたんの息子に電話したよ。報告したよ。

前を向いて歩く約束もしたよ。

彼は必死に生きてるよ。
絵を描いて、個展もたまにやって。

天涯孤独でも必死に生きている彼は立派だよ!

見習いなよ!若い子供に負けて情けない。

私も見習うよ。

この棘の抜き方がわからない。浅い所にないんだ。
届きそうにない。奥の奥

熱いお茶でも飲んでみる?火傷したって食道が焼けても構わない

君達が選んだ道。残された私。

やっぱり会いたい。

神様はいない。天国も地獄もない。

試練しかない。苦しみが多い人生。

棘がまた一つ、また一つ。

穴だらけの心。神様とやらがいるのなら見せてあげたい

屈託のない笑顔で。
さぁ〜どうぞご覧になって。

フェイクではない表も裏もズタボロの薄皮1枚で繋がった心を。

どうか御慈悲を。

傷心じゃなく焼身の痛み

君に会えたら治るのに

君が生きていてくれるだけで治るのに

いつか、肥しに糧になる日を信じて

それでも会えたら。。

サヨナラじゃなくて、またね