ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

病室

私の部屋は寝たきりのご老人ばかりの、ナースステーション前なのですが。。

何故!?と思っていたら、私も術後オムツ予定だったのだろうと気付きました。

無理矢理、車椅子に乗りました。なので部屋移す?とか看護師が言っているのが聞こえたので。

隣のベッドの、ばーちゃんが看護師さんに色々話しをしているのですが、可哀想で涙が出てきちゃいます。

初めの頃は、娘さんが荷物やお金を持ってきてくれていたんです。

だから、テレビカードや水を看護師に買ってきてとお金をわてして買ってました。

一昨日くらいから、お金がないのに娘は何で来ないの?テレビが着かないよ?と。

どーやら、お水も水道水になった様子で(泣)

テレビカード買ってあげたいんですけど、寝たきりなので、看護師が全部の引き出し開けて把握しているんですよね。

テレビがついていたら、この部屋で動けるのは私だけです

100%バレますよね(泣)

娘が来てくれなくて悲しいよ。
一文無しだし。とリハビリもやらなくなって。。

動けない寝たきりの状態でも、お家に帰りたいよ。って言ってるのが聞こえるんです

隣同士なので、カーテンの仕切りの間に落ちてた!私のじゃないのでお隣のじゃないですか?作戦はどーだろ?

朝はテレビつかないって言っちゃってたから、看護師が交代する午後イチくらいに、やってみよ(笑)

でもですね。困った事に隣のばーちゃん、怒鳴らないと聞こえないくらい、超絶耳が悪いんですよ。

だから、何でテレビみるのかな?って。。

画面眺めてるだけで、気持ちが紛れるのでしょうかね!?