ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

また亡くなった。

入院からズット仲良くしていて、私を親友だと言ってくれた人。

感情むき出しで、好き嫌いが激しく何度も説教した人。愚痴が多くてすぐに弱音を吐く人。

だけど、私の事が好きで好きで大切に思ってくれていた人。

ラインのホーム画面や背景は両方私とのツーショットだった。

毎年、お誕生日にプレゼントを送り合っていて、今年の3月15日も届きました。

今回、ビックリしたのが貰った物の価格が凄かった事。。。

毎回、一万円くらいでプレゼント交換していたのに今回は、1年かけて貯めてくれたのかな?お返し大変だなと思ってました。

5月25日、今度は私がプレゼントを送りました。

Lineの既読が付かないので、電話しました。
現在使われておりません。。。

スグに嫌な予感、豪華過ぎるプレゼントの意味

警察に安否確認の電話をしました。

既に亡くなっていて、昨日今日の話じゃないと。

最後だから、決めていたから。私の喜びそうな物をいっぱい考えてくれたんだと思います。

化粧品1つ持っていないような人が、高い美顔ローラーと、カールとストレートのヘアアイロン(泣)

ジャンル違いなのに、私の為に一生懸命考えて選んでくれたの?と本当に喜んでお礼は伝えられました。金額じゃない。お金を人に使うって大変な事だけれど、それよりも彼女の気持ちと行動が本当に嬉しかった!!

確信があるのは、彼女は私の誕生日を命日にしたと思うんです。

もう1人、自害してしまった優しく母のようで、私には甘える親友のような彼女も、15日でした。

私の誕生日と、彼女の命日の日を選びそうな人だから。

ワガママで、生き方がヘタな人だった。

私が本気で怒っても、ありがとうって泣くヤツだった。

最後までワガママなヤツだった。

私だって、あなたを思ってプレゼント選んだのに!奮発して凄く喜びそうな物にして送ったのに!!

プレゼントさえ受け取って貰えなかった。

届かないラインに、バカだのふざけんなだの散々文句送って。

最後は、寂しくなるよ。って送ったら今までの思い出と涙があふれだして止まらなかった。

しばらく泣いて立ち直る。

私は近くに居てあげられなかった。
寂しさを紛らわすのに、酒を近くに置いちゃイケないんだよ。。

楽しく飲めないんだから。
虚しくて、余計に寂しくなって人に迷惑をかける飲み方しか出来ないんだよ。私達は。
この病気は。

彼女たち、2人とも最後に電話くれたり、最後にプレゼントくれたり。。

余計辛くなるから止めてよね!そっちは満足してから逝くんだろうけど。

本当、二人とも自分勝手!私、許さないから。

良い思い出は捨てないけど、許さない。

寂しいよ。会いたかったよ。