ningenking’s blog

毒親。アダルトチルドレン。鬱・パニック障害。アルコール依存症。上手くは生きて行けない。

絆の深さ

深くなれば、なる程に。 知れば知る程に。。 どんな人なのか良く理解し、苦しみや悩みを共有する事により深く繋がる絆 何人と結んで来たのだろう? 気付いたら、とても大切で自分の痛みかのように感じる仲間が沢山いた。 とても幸せだと感じると共に、痛みを…

同等ではない!

おかしい。どう考えてもおかしい! 親が子供に言う言葉だろうか? 私が〇〇だったように、あなたの生い立ちも変えられない。それは仕方のない事で受け止めるしか無いと思う。 過去は変えられないけれど、自分と未来は変えられる☆ 私の生い立ちは、親の責任で…

私の希望

私の大切な希望が亡くなった事を知った。。 両目の見えない行動派。 人の為に人生のを使った方。 61歳で亡くなるには勿体ない!! 色々な方面から頼りにさせていた。様々な方の希望だった。ただ居てくれるだけで有り難い存在だった! 私にとっては、息をし…

気遣いと心配り

私は、流石の気遣いだね!!と褒めて頂くことが多い。。 気を使ってしまったら、疲れるし相手との距離も出来てしまうと思っている私 もしも、何か褒めて頂ける事が出来ていたのなら、心配りや思いやりだと思う。 私は気を使わない努力をしています。自分と相…

皆の言った通り

絶対に大丈夫だから、少し待ってみろ。 何人に言われた事でしょうか? 努力なんてする必要はない。同じ様に無視してやれ! 私はそれを守れずに、和解や歩み寄る努力してしまいました。。 でも、努力をして沢山悲しい思いをしたおかけで諦めも付きました 仲間…

有り難い言葉

人を動かすとは、凄い事だ。 姉御旋風起こしたな? いい風が吹きゃ独楽は廻る。 その風にまた良い人が寄ってくる。 風が吹いている内は独楽は廻り続ける。 決して上からものを言っている訳じゃなく、今日の発言と会に感謝する。 私に対して褒めて下さった大…

しない勇気

私的に、とても我慢して自分なりに頑張っていた事がありました。 とても酷いことをされた人への、和解の努力や分け隔てなく接した事。 尊敬していて、大切な仲間の兄貴分が「あんなのにお菓子やったり、皆と同じにする必要ない。それだけの事をされたんだか…

遠い実家

初めて来てます。 父親の従兄弟は、とても良い人で子供のまんま大人になった様な人。 良い人に囲まれて、幸せそうな人。 奥さんも、とても良い人でガッツリ、サッパリな感じで心地よく感じます。 ここなら、父親は寂しくないだろうと思い安心しました。 サー…

今の自分

久しぶりに、読み返して忘れている事の多さに驚きました。 私の足、階段の登り降り普通に出来るか分からないくらいだった事。 何故いま、私は走っているのか。。 術後の痛み。折れたまま歩いていた方がマシだと思った事。 リハビリが相当キツかった事も忘れ…

酷い扱い

本当に、十人十色でてめぇの事しか考えてない人間が居ることを残念に思う。 仲間は大抵の人間は、結局そうだと言う。 お前が変わってるんだと。 大抵の人間。大多数。普通。 マイノリティ的存在に疲れる。 考え方の違い。難しいよ私には どこで普通じゃなく…

Missing you

どんな形でも良いから会いたいポケットの折れた煙草をトントンしてから火をつける君に。細くて、折れそうな身体した君に。オカズは少しとお米を食べない君に。パンが大好きだった君に。私が踊るのを見るのが好きだった君に。女同士だからとか何の垣根もなく…

ツライ

寂しくて、悲しくて仕方ない。泣いたら可哀想だけど無理。今、もう一人の親友にめっちゃキレられて無視されてると思う。自分だって同じクセにって不貞腐れてると思う。一緒にいられるの良いね。。待っててね。私は、生き抜いてから行くから

また亡くなった。

入院からズット仲良くしていて、私を親友だと言ってくれた人。感情むき出しで、好き嫌いが激しく何度も説教した人。愚痴が多くてすぐに弱音を吐く人。だけど、私の事が好きで好きで大切に思ってくれていた人。ラインのホーム画面や背景は両方私とのツーショ…

親父って。。

自分の父に関心があまり無かったと言うか。当てにしてはイケないので、考えた事もなかったのですが。。ジムニーシエラ、ダムドカスタム。中古で400万軽く超えていて。。。。それ、新車でカスタムして、私にクルマ買って、伊豆にそろそろ家が建つ。。何者…

寒いからかな?

何だか分からないけれど、急にもの凄く寂しくなりました。。冬は精神的に不安定になりやすいです。ホント急に。色々な感情が駆け巡りましたまたね。がある事は有り難い事だなとつくづく考えてしまったり、両親に健康で長生きして欲しいと願ったり。。文通の…

そろそろ1年

断酒して、後1週間で1年!生まれて?というかお酒を飲みだしたのが15だったので。。初めて1年ですどんなに飲まないであても、仕事休みやデートで週1は飲んでましたでも依存症になって、1週間我慢出来たら1年も同じなんですよね。1年の内に誘惑や、…

買ってもらった

私のタントカスタム、まだまだ乗れるのですが父親が車を買ってくれました今、乗り出しプラス20万なんですね。。しかもナビやETCは別に注文。。表示価格プラス40万って考えないと買えません。昔はプラス10万くらいで買えたのに。軽が兎に角無いのと、高…

面倒くさい

アルコール中毒(アル中)→アルコール依存症→アルコール使用障害。アル中で良くないか?正直、ここ最近言い方が変わりました的なの面倒くさいと思います。服でも、ラッパズボン→ベルボトム・ブーツカット→フレアパンツとかベストもジレだとか。訳が分からな…

複雑

前から考えていたのでしょうか?親父が伊豆に家買って住みたいと。。具体的な場所や、駅まで徒歩10分以内やら、スーパーやドラッグストアは何処など色々調べて把握している様で。。。サファーだったし、釣りも好きだし、海の近くで余生をのんびり楽しく暮…

わー

CHANELのマフラーもらったぁ昔買った時20万以上したんだよな。嬉しい♪明日は久しぶりに実家に顔出します。来年、車買ってくれるらしい。何やら工場やら土地とか売ったらしいです年末に色々終わるらしくて。父親も2年待ちで軽じゃないジムニー買うみたい。…

文通

楽しいです。文通をしています。ラインやメールでは無くて実際に手書きの手紙もなかなか乙なものです相手も、唯一の楽しみになっているようで私としても喜ばしい事月に4回くらいかな?返事が来るのも返事を書くのも楽しみになりますそろそろ半年かな?夏だ…

安定?

断酒して、10ヶ月。精神的にも肉体的にも安定している感じです問題を起こさず、心配をかけずに居ると少しづつ私に対する周りの見る目が変わって来ました。まだまだ、禊ぎだなんて言えませんけど。何もなく、平穏無事に暮らしているという姿を見せる事が1…

骨が。。

私、骨が太いのですが(泣)座るとお尻の骨が痛い。横向きに寝ると骨盤の骨が飛び出て痛い。。。痛いなぁとは思っていましたが、床擦れみたいな感じになってしまいました。反発スプリングベッドの上に、更にマットレスを敷いてましたがダメですね病院行っても…

変態よ

お前も驚いただろーが、私も内心めっちゃ驚いた!てか、怖かった。。ジャージで、近くのドラッグストアに行きまして。車じゃないのにカナリの量を買ってしまい、デカイバッグを担ぎながら帰っていたら、「お嬢ちゃん」って(笑)(笑)ビックリして「んえっ!?…

痩せたなぁ

何か知らないけど、生まれて初めて太ったと思ったら。。みるみる元に戻ってきました。なぜ太ったのか?本当に謎です入院して、退院して→初めての断酒でストレスだったのか??歳だから、元に戻らないのかな?と思っていましたが勝手に痩せました。スリップし…

行きたい。

思い出が沢山ある、アゲハが閉店してしまうので、ヴェルファーレとのコラボレーションイベント。 アゲファーレ。。正直、カナリ行きたい!!チケットも仲間が用意してくれている。。新木場アゲハがなくなる。。。。。基本的に私は、鬼ギャルだったので渋谷の…

嫌だな。

やっぱりアルコール依存性って嫌だな。。酔ってるからって許されるのは、お互いに飲んでる酒の席くらいじゃないでしょうか?酒の席でも、相手がセーブしながら飲んでいた場合、覚えているので結局は許されない事が多い。私自身、入院してみて依存性の人って…

またまた

断捨離してきました!今回は、CHANELの大判スカーフ達と、ネックレス達。。この前は、ヴィトン祭りで今回はCHANEL祭りを催しました(笑)お気に入りの売り場とサヨナラして、前回から新しい質屋さんの買取が良いんですよね。今回売ったのは、いただきもの特集…

悩み

最近、買い物が止まらない。。断捨離も止まらない。。洋服やバッグ全般、大好きなのですが。スポーツ、カジュアル、上品、セクシー、ボーイッシュ。フリルやリボン系以外は全種類~全色ってくらい持っています。靴も好きで、スニーカーからパンプスやブーツ…

モヤモヤ感。。

スッキリしたくて断捨離しようと決めました。質屋に売りに行くことに今回は、CHANELのバッグとヴィトンのバッグ。GUCCIの時計とサンダルを売りました。CHANELは20年近く前に買って、ボロボロでしたが、3万(笑)流石CHANEL先輩ヴィトンは、ほぼ未使用状態の…